草津町立草津小学校
   日本の名湯草津温泉の地にあり、優しく・強く・賢く・健やかな「草津っ子」を育む草津小学校のHP
 
   
秋も深まり、もうすぐ冬へ…
 

アクセスカウンタ

今年度もよろしくお願いします。413521人目です。
2016/10/11=40万アクセス突破!

新着情報

 

各学年&保健室より

音楽発表会!11/29 17:42

給食のページ

11月の給食写真②12/01 11:47

本日の一枚

本日の一枚
検索検索
123456
投票する | 投票数(1) | 詳細を表示

投票する | 投票数(0) | 詳細を表示

投票する | 投票数(0) | 詳細を表示

投票する | 投票数(1) | 詳細を表示

投票する | 投票数(0) | 詳細を表示

投票する | 投票数(1) | 詳細を表示

投票する | 投票数(2) | 詳細を表示

投票する | 投票数(1) | 詳細を表示

投票する | 投票数(3) | 詳細を表示

投票する | 投票数(0) | 詳細を表示

123456

草津小HPだより

草津小日々の日誌
12345
2016/11/10

みんなが主役 笑顔かがやけ草津小♪

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者


本日の校内音楽発表会では、たくさんの保護者の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。



低学年の可愛らしい歌声から、高学年の迫力ある演奏まで、
バラエティ溢れる子どもたちの歌声や演奏を楽しんでいただけたことと思います。


スローガン通り、一人一人みんなが主役になれた素晴らしい発表会を開くことが出来ました絵文字:笑顔
詳しい様子は各学年だよりや各学年のページにて、ご覧ください絵文字:ひらめき


16:19
2016/11/01

想い出がいっぱい

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者

10月は遠足や親子行事など、たくさんのイベントがありました!

<5年生遠足>
 
富岡製糸場と自然史博物館に行ってきました!
地元の文化遺産に触れ、郷土理解を深めることができました。
博物館では迫力ある恐竜たちがお出迎え!!

<親子行事>



2年生は湯もみ体験、3年生はフラワーアレンジメント、4年生は2分の1成人式が行われました。
2・3年生では親子で体験や製作を行い、楽しい思い出ができました。
4年生は子どもたちの成長を感じられる感動的な式になり、手紙交換では涙を流す児童もチラホラ…。
大人の階段をまた一歩上ることができました。

お忙しい中、たくさんの保護者の皆様にご参加いただきまして、ありがとうございました。
今月は音楽発表会が10日(木)に予定されていますので、子どもたちの歌声を聴きに
是非ご来校ください絵文字:笑顔
17:36
2016/10/12

遠足実施のお知らせ

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者

本日の遠足は、予定通り実施いたします。
雨具・弁当を含め、忘れ物のないように、通常の登校班で登校してください。
06:40 | 連絡事項
2016/09/27

マラソン大会実施のお知らせ

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者

本日のマラソン大会は予定通り1015分から競技を開始いたします。
たくさんの方のご声援をお願いいたします。
なお、スタート時刻は早まることもありますのでご了承ください。
また、駐車場は総体駐車場をご利用ください。

06:46 | 連絡事項
2016/09/13

時は来た みせろ団結 勝ち取れ 勝利のあかしの 優勝旗!

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者


9日(金)に秋季大運動会が実施されました。

雨天のため一日延期となりましたが、
当日は快晴に恵まれ、絶好の運動会日和となりました絵文字:笑顔

【低学年】
 
 

【中学年】
 
 

【高学年】
 
 

詳しい様子については、各学年の通信やページをご覧ください。

お忙しい中にも関わらず、多くの保護者の方にご来校いただきまして、ありがとうございました絵文字:笑顔


17:02
12345